« 和風煮込みラーメン | トップページ | 五目炊き込みご飯 »

タラときのこの煮物

taratokinoko.jpg

淡白なタラと、たくさんのきのこがとても

合いますよ~ 上品な煮物です

材料
生タラの切り身          4切れ
塩、片栗粉             適量
しめじ               1パック
えのき               1袋
舞茸                1パック

煮汁
だし汁               3カップ
みりん               大匙3
薄口醤油             大匙1強
醤油                小匙1
塩                  少々

作り方
1.生タラの切り身は半分に切りバットに並べ
  両面に薄く塩を振って30分ほど置き
  身を引き締めます
2.タラの水気をとり、薄く片栗粉をまぶし
  沸騰したお湯に塩を少し入れた中に
  タラを入れて完全に火を通します
3.きのこ類は、適当な大きさに切り分けます
4.鍋に煮汁の材料を入れ火にかけ、煮たったら
  さっきのタラを入れ再び煮立ったらきのこ類を全て
  入れ中火で10分ほど煮含めて出来上がりです

*ちょっと、面倒なところもありますが 上品できのこの味も
 しっかり味わえます。 タラの身もプリプリしてて美味しいです

右上の食材別レシピも参考にしてください~
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 和風煮込みラーメン | トップページ | 五目炊き込みご飯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cookさん コメントありがとうございますm(__)m
こちらも、ちょこちょこ のぞきに行かせていただきます
よろしくです
頑張ってください

投稿: かめきち | 2004/10/20 14:35

初めまして。
私も日々の晩御飯を紹介するブログをやっているので、
最新記事をTBさせて頂いてしまいました。
どのお料理の写真を見ても、美味しそうですね!

投稿: cook | 2004/10/20 01:18

Miopapaさん こんんちは
昆布締めですか~
少し、昆布に負けてしまうかも
鯛のように くせがないですからねぇ
でも、軽く昆布で締めたら上品な味で
美味しそうですね
今度、やってみよう~

投稿: かめきち | 2004/10/19 21:09

こんにちは。

たらはこのほか昆布締めなんかもいいんではないでしょうか?
日本に帰ったら美味しいタラが食べられるかな・・・。

投稿: Miopapa | 2004/10/19 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1711172

この記事へのトラックバック一覧です: タラときのこの煮物:

« 和風煮込みラーメン | トップページ | 五目炊き込みご飯 »