« 茄子ナポリタン | トップページ | 金時豆の甘煮 »

茄子のカレードリア

nasunodoria1.jpg

久しぶりにドリアを、作りました。

茄子が入ったカレードリアです。

ドリアの定義はよくわかりませんがとりあえずドリアです

材料

鶏肉                  100g
マッシュルーム            4個
人参                  1/8個
玉葱                  1/2個
ケチャップ               適量
トマトピューレ             少々
カレー粉                小匙2
ベシャメルソース            250cc

作り方
1.鶏肉、人参、玉葱は、細かく切ります
  鶏肉は、親子丼くらいの大きさに
2.フライパンに、オリーブオイルを入れ鶏肉
  人参、玉葱、マッシュルームの順に
  炒めていきます
3.ご飯を加え、あらかじめケチャップとカレー粉を
  混ぜておいたものを加え全体的に混ぜ合わせます
4.全体的に混ざったらトマトピューレを加えさらに混ぜます
5.出来上がったものを、グラタン皿に入れベシャメルソースを
  かけ、パルメザンチーズを乗せオーブンで焦げ目がつくまで
  焼いて出来上がりです。

*ベシャメルソースと絡めて食べると最高ですよ
 一度、お試を~

中はこんな感じです

nasunodoria2.jpg

食材別レシピにレシピ数をつけてみました みてくださいね
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 茄子ナポリタン | トップページ | 金時豆の甘煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちびさん
おはようございます
あっ 本当ですね
茄子入れてないですね(汗)
茄子は、少し多めのオリーブオイルで炒めてください~
それで、ベシャメルソースをかける前にのせてくださいね~
私のレシピ、結構 抜けてるところあるかもです(笑)
作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/10/28 09:01

とてもおいしそうなのでさっそく今晩作ってみます!
ところで、ナスはいつ入れたらいいのでしょうか??
料理初心者のため初歩的な質問ですみません・・・。

投稿: ちび | 2005/10/28 05:45

おひさしぶりです。
暑いですね。

ちらし寿司のトラックバック企画を
しています。

できましたら、TBしてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: 鱧男 | 2005/08/12 10:40

たまぷさん コメントありがとうございます
ブックマークしていただき嬉しく思います
頑張ってレシピ載せていきます
よろしくm(__)m

投稿: かめきち | 2004/10/12 15:42

美味しそうなのでブックマークさせていただきました。
参考にさせていただきます。

投稿: たまぷ | 2004/10/12 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1652418

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子のカレードリア:

« 茄子ナポリタン | トップページ | 金時豆の甘煮 »