« ミートソースグラタン | トップページ | ナポリタンスパ(こだわり味) »

厚揚げと白菜の煮物

atuage.jpg

厚揚げは、食べたい~と思う事は少ないのですが
食卓にあれば、箸が進む食べ物ですね
今日は、白菜、豚肉と一緒に煮ました

材料
厚揚げ(三角)         4個
豚肉(ロース薄切り)     100g
白菜               4枚
卵                2個 
だし汁             3カップ
みりん             90cc
薄口醤油           大匙4.5
砂糖              大匙1
塩                小匙1

作り方   
1.厚揚げは、熱湯をかけて油抜きをして
  一口大の三角に切ります
2.白菜、豚肉は食べやすい大きさに
3.鍋に、出汁をはり厚揚げを入れて煮ていきます
4.砂糖、みりん、薄口、塩の順に入れて煮ます
5.豚肉、白菜、卵の順に入れて弱火で10分ほど煮て
  出来上がりです

*鍋の中である程度冷ましてからお皿に盛りましょう
*卵を入れなければ 仕上がりはきれいに見えますよ
  (写真が物語ってます、でも美味しいので・・・)

たまには厚揚げでも食べようと思った人はポチッとお願いしますm(__)m      

|

« ミートソースグラタン | トップページ | ナポリタンスパ(こだわり味) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1361736

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げと白菜の煮物:

« ミートソースグラタン | トップページ | ナポリタンスパ(こだわり味) »