« フライパンで肉じゃが | トップページ | 沖縄そばの焼そば »

ハンバーグのトマトソース煮込み

nikomi.jpg

先日、作ったハンバーグが余り 少し固くなったので

トマトソースで煮込んでみました。

うちの、家では残ったらよくします

トマトソースは 簡単に手作りしてます

材料

ハンバーグの残り         4個
(ハンバーグのレシピはこちらから)
トマトソース
ホール缶トマト          1缶(400g)
にんにく              1片
塩、胡椒              適量
トマトジュース           100cc
オリーブオイル          大匙2

作り方
1.ニンニクはみじん切りします
2.鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを
  入れ弱火で炒めます。
3.にんにくの香りが十分にでればホールトマトを
  汁ごと入れ中火にし木べらでつぶしながら煮ます
4.ハンバーグはそのまま入れてもよいですが
  半分か1/4位に切って加えます
5.全体に絡めて トマトジュースを加えコトコト
  15分くらい弱火で煮込みます
6.最後に塩、胡椒、オリーブオイルで味を整えて
  出来上がりです

*固くなったハンバーグも少しは柔らかくなりますよ

*あまり煮込むとハンバーグが崩れるので適当に・・・

一度作ったら2度美味しいハンバーグいいですね
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« フライパンで肉じゃが | トップページ | 沖縄そばの焼そば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1549939

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグのトマトソース煮込み:

« フライパンで肉じゃが | トップページ | 沖縄そばの焼そば »