« ハンバーグステーキ | トップページ | フライパンで肉じゃが »

荒挽きソーセージと小松菜のバター醤油

komatuna.jpg

体調は、昨日よりは楽になってきています

コメントいただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

本日は、荒挽きソーセージと小松菜、シメジをバター醤油で

炒めたものです。ちょっと 一品足りないときに

便利なスピード料理です

材料
荒挽きソーセージ(シャウエッセン)     4本
小松菜                      4株
シメジ                      1株
椎茸                       2枚
バター                      25g
醤油                      小匙1
塩、胡椒                    少々

作り方
1.ソーセージは斜めに切ります
2.小松菜は葉、軸をきれいに洗い3等分くらいに
  切ります
3.シメジは根元を切り手でちぎって分けます
  椎茸はスライスします
4.フライパンにバターを入れ熱しソーセージと
  小松菜の軸を入れ炒めます。ソーセージに
  色がつきてきたらシメジ、椎茸を入れ塩、胡椒で
  味付けします
5.最後に小松菜の葉っぱとバターを加え全体にざっくり
  炒め仕上げに醤油を回しかけて出来上がりです

*ソーセージは、何でもいいのですが私はシャウエッセンが
 好きなんで・・・
*炒めすぎなのがこの料理のコツです
  小松菜のシャキシャキ感とバターの風味を
  消さないように

今日もお酒は控えめにします(>.<)ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« ハンバーグステーキ | トップページ | フライパンで肉じゃが »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

名無しのごんべさん コメントありがとうございます
関西にも食道園っていう食べ物屋さんがありますよ
焼肉屋さんなんかなぁ??
少しづつ回復しております

投稿: かめきち | 2004/09/28 22:16

体調が良くなってきているという事でなによりです。

食道炎と十二指腸炎でしたか・・・

ちなみにここ浜松ですごく美味しくて有名な焼き肉屋があるんですけど、その名前が「食道園」と言います・・・
不謹慎で申し訳ございませんでした。


投稿: | 2004/09/28 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1539906

この記事へのトラックバック一覧です: 荒挽きソーセージと小松菜のバター醤油:

« ハンバーグステーキ | トップページ | フライパンで肉じゃが »