« 酢の物のコツ | トップページ | ミネストローネ »

茄子とトマトのパスタ

nasubipasuta.jpg

本日は、茄子とトマトを使ったパスタです。

取立てのバジルが利いてます。

材料
茄子              2本
トマト              4個
ベーコン            6枚
にんにく            2片
バジル             6枚
モッツラレラチーズ     100g
塩、胡椒           適量
オリーブオイル        適量
パスタ(1.7mm)     300g

作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを
  丸ごと一個入れ弱火で熱します
2.にんにくの香りがでてきたらベーコンを入れ
  カリカリになるまで炒めます
3.トマトは、串切りにしフライパンに加えます
4.茄子は、1cm角に切りオリーブオイルで
  揚げ炒めしておきます
5.揚げ炒めした茄子を加えバジルも加えます
6.茄子に火が通ったら茹でたパスタを加え塩、胡椒で
  味を整えます
7.パスタだけお皿に盛り残った具にモッツラレラチーズを
  加えすぐにパスタの上に盛ります
8.仕上げにオリーブオイルを回しかけ出来上がりです

*シンプルな味付けでモッツラレラチーズが味を引き立てます

シンプルな味でパスタを食べるぞ~って方はポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« 酢の物のコツ | トップページ | ミネストローネ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こうこさん、KENZさんコメントありがとです

チューボーですよでやってましたか
どうりで、ほかのサイトの方も作ってるんですね
テレビの力は凄いです

KENZさん 料理は楽しく作らないと美味しくないですね
楽しく作るから色んな想像が沸いてきます
失敗もありますがね(^^)

投稿: かめきち | 2004/09/23 10:35

いや~いつ見てもかめきちさんの料理には「楽しく作っている」という感じが伝わってきます。見ていてこっちも楽しくなりますよ。
私もなすとトマトのパスタにトライしてみます(^ー^)v

投稿: KENZ | 2004/09/22 21:18

先日「チューボーですよ」でも茄子とトマトのパスタ作ってましたね~。
先週はそれに挑発されて作ったもんです。
庭で摘んできたバジルの香りがまたよかったです☆
今日はこれのお米ver.食べました。

投稿: こうこ | 2004/09/22 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1490508

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子とトマトのパスタ:

« 酢の物のコツ | トップページ | ミネストローネ »