« 出し巻き卵のそぼろあんかけ | トップページ | 季節魚のケチャップあん »

塩焼きそば

sioyakisoba.jpg

本日は、単純塩焼きそばです。

単純だから、簡単 美味しいのです

材料
中華そば(蒸し)           2玉
豚肉                  100g
海老                  6尾
キャベツ                適量
ピーマン                1個
かまぼこ(スライス)         6枚
ガラスープ               50cc
オイスターソース           小匙1
塩                    少々
胡椒                   少々

作り方   
1.豚肉は一口大に 海老は背わたをとり塩と酒を振りかけ
  少しおいてから水で洗い水分を取っておきます
2.キャベツは細切りにピーマンは輪切りにします
3.フライパンに油を大匙2くらい入れ麺を両面軽く焼いておきます
4.フライパンに油をひき豚肉、小麦粉を薄くつけた海老を
  炒めます。
5.炒めたら、キャベツ、ピーマン、かまぼこを入れ炒めます
6.麺を加え、鶏がらスープとオイスターソースを混ぜておいてそれを
  加え塩を加え 麺をほぐすように混ぜ合わせます
7.胡椒を振りかけ 出来上がりです

*シンプルな味付けですが、はまる かもしれませんよ
*セイロ蒸しした麺でしたら両面焼かなくてもいいですよ
  (ちょっと、高いですが・・・)

現在、ランキング グルメ部門 5位です m(__)m

ソース焼きそばもいいけど たまには塩焼きそばもって思った人はポチッとお願いしますm(__)m

|

« 出し巻き卵のそぼろあんかけ | トップページ | 季節魚のケチャップあん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ブログって楽しいですよね♪はじめまして【かなも】といいます、女の子の気持ちを素直に描くブログ作ってます、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

投稿: かなも♪ | 2004/09/16 23:08

Manaさんコメントありがとうございますm(__)m
味付けは日々変化しますよね~
その日の体調によっても違いますし
日々、努力しかないのかなぁ?
一度、お試ししてくださいm(__)m

投稿: | 2004/09/16 21:00

かめきちさん、こんにちは。
Manaと申します。

塩焼きそば、大好きです!
ソースよりも好きですね~。
でも、なかなか味が決まらないので、いつも調味料つきの麺を買っています。
次回は、このレシピで作ってみたいと思います!

投稿: Mana | 2004/09/16 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1441095

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそば:

« 出し巻き卵のそぼろあんかけ | トップページ | 季節魚のケチャップあん »