« わらび餅 | トップページ | 和歌山中華そば きのや »

ワイン用葡萄 メルロー種

meruro.jpg

先日、友人がやってる酒屋さんから ワイン用の葡萄(メルロー種)を

いただきました。 ワイン用の葡萄を作っている農家の方から

いただいた物らしいです。あまり見る機会がないと思うのでアップさせて

いただきました。 フランスで赤ワインを作る代表品種の一つです。

カベルネ・ソーブィニヨン ピノ・ノアールに続く品種ですかね

カベルネと一緒にブレンドされていることが多いですね

食べてみました(笑)  甘~いです

十分食べれます。 でも皮と身がよくくっついていて食べにくいですが

全部食べました(^^)

次はピノ・ノアールあたり食べたいです(笑)

なかなか 食べれないけど 食べてみたいと思った人はポチッとお願いしますm(__)m

|

« わらび餅 | トップページ | 和歌山中華そば きのや »

「ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1403793

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン用葡萄 メルロー種:

« わらび餅 | トップページ | 和歌山中華そば きのや »