« もやしと春雨の炒め物 | トップページ | ふわふわニラ玉 »

海老カツとじ

ebikatutoji.jpg

フライものって残って 温めなおしていくと段々固くなっていきますよね

私は、そんな時これをよく作ります 今回は海老フライが

余ってましたので海老カツとじとなりました

材料

エビフライ            3匹
長ネギ(細切り)        1/3本
かまぼこ(5mm位に切る)  1/3板
卵(L寸)             2個
三つ葉              適量

出汁
出汁              100cc
酒                50cc
みりん              大匙1
醤油               大匙1.5
砂糖               大匙2

作り方
1.鍋に出汁をはり 長ネギを入れて沸騰させます
2.弱火で少し煮ます。ここで味を決めます
  少し味が濃いかなくらいでO.Kです(後で卵が入りますので)
3.エビフライとかまぼこを加え少しだけ煮て溶き卵を回しいれ
  半熟ぐらいまで煮、火をとめ三つ葉を入れ蓋をします
4.あとは好みですので蓋のとる時間を調整して卵の状態を決めます
5.上手にお皿に盛ったらいただきま~す

*当然、ご飯の上に乗っけたら海老カツ丼です
*私は結構 あまから好きですので味は甘辛いかも・・・
*どんぶり用の鍋があればいいですが なければ中華鍋でもできます

あまから好きな人は ポチッとお願いしますm(__)m

明日から3日ほどPC触れない状態になります~ でも更新はしてますので
見に来てください~m(__)m

|

« もやしと春雨の炒め物 | トップページ | ふわふわニラ玉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1125895

この記事へのトラックバック一覧です: 海老カツとじ:

« もやしと春雨の炒め物 | トップページ | ふわふわニラ玉 »