« パリパリ水菜のサラダ | トップページ | 海老カツとじ »

もやしと春雨の炒め物

harusamemoyasi.jpg

ヘルシー系料理です もやしはビタミンCが豊富ですよ~

材料

もやし          150g
豚肉(薄切り)      70g
ニラ            1/2束
きくらげ          2g
はるさめ         50g~70g
サラダ油         大匙3

味付け
醤油            大匙1~1.5
酒              大匙1
塩              少々

作り方 
1.豚肉は細切りにして、酒、醤油をふりかけておきます
2.もやしは洗って水切りしておきます
3.ニラは4~5cmに切り きくらげはもどして千切りにします
4.春雨は少し固めにもどし食べ安い長さに切ります
5.中華鍋に油大匙1を入れもやしとニラを強火でさっと炒め
  別皿に取り出します
6.油 大匙2を入れ豚肉を炒め きくらげを加えます
7.味付けの材料を入れ春雨を加え汁気がなくなったら
  もやしとニラを加えざっくり混ぜたら出来上がりです

*きくらげはパチパチ、はねるので気をつけましょう
*全体的に薄味で一口目は味が薄いと思いますが
  食べていくとちょーどの味付けになってますので

きくらげでパチパチしたい人はポチッとお願いします

|

« パリパリ水菜のサラダ | トップページ | 海老カツとじ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

nakayukiさん コメントありがとうございます
味付けって難しいですよね
一口目美味しいと思ってもすぐに飽きたり
最後まで美味しいと食べれたり・・・でもやっぱり
薄味が無難でしょうね 味つけられますから~

投稿: かめきち | 2004/08/08 11:28

こんばんは。

豚肉ともやし&ニラ炒めは私も大好きです。
それに春雨、きくらげが入るとは豪華ですね~
最初は薄味で後で慣れていくというのが
味付けの基本というのを聞いたことがあります。
でもなかなかそれができないんですよね~

投稿: nakayuki | 2004/08/08 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1125800

この記事へのトラックバック一覧です: もやしと春雨の炒め物:

« パリパリ水菜のサラダ | トップページ | 海老カツとじ »