« 手作り焼き餃子 | トップページ | PIZZA MISTO »

ヘレ肉のピカタ

pikata.jpg

本日は、豚ヘレ肉のピカタです。
簡単に、いうと玉子の付け焼きです
根気よく焦がさないように焼いていきます。

材料
豚ヘレ肉(塊)       400g
玉子             2個
小麦粉           適量
パセリ(みじん切り)    適量
バター            30g
オリーブオイル       大匙2
塩、胡椒          少々

作り方 
1.豚ヘレ肉は1cm位の厚さに切り両面、塩、胡椒をします
2.玉子は、溶いてパセリのみじん切りを混ぜておきます
3.フライパンにバターとオリーブオイルを入れ弱火で熱します
4.ヘレ肉に小麦粉をまぶし玉子をつけフライパンで焼いていきます
5.片面焼けたら玉子をつけ裏面を焼く 玉子がくっついたら
  また玉子をつけ 焼きます これを何回か繰り返して焼き上げます
6.ソース、ケチャップ、デミグラソースなんかつけていただきます

*最初から最後まで弱火で焼きましょう
*ピカタは焼き色をつけないそうなんですが少しくらいついたほうが
 美味しそうですけどね でも決して焦がさないように

根気よく焼くぞーって人はポチッとお願いしますm(__)m

|

« 手作り焼き餃子 | トップページ | PIZZA MISTO »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヒレ肉ですよね(笑)
なんか、ヘレ肉って言ってしまうんですよ
何でかなぁ??
専業主夫、かっこいいですかねぇ??
嫁さんは助かってる感じですがね~

投稿: かめきち | 2005/10/24 23:21

ヘレ肉じゃなくて、ヒレ肉ですよ~~(笑)
とってもおいしそうです!
専業主夫、とってもかっこいいです~~♪
奥さんも大助かりでしょう~~(^^)

投稿: あっぽこ | 2005/10/24 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1290879

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレ肉のピカタ:

« 手作り焼き餃子 | トップページ | PIZZA MISTO »