« とん平焼き | トップページ | ミートスパゲッティ »

そーめん炒め

soumen.jpg

朝、晩 少し過ごしやすくなってきました(雨が多いですが・・・)

本日は、いつも夏場に買い込んだソーメンがよく余るので

そーめん炒めを作りました。具材はお好みで入れてください

材料

そーめん       3束
豚肉         100g
キャベツ       適量
アスパラ       2本
玉子          2個
だしの素       大匙1
醤油         大匙1~1.5
塩、胡椒       少々
カレー粉       小匙2

作り方
1.キャベツは千切りにします
2.アスパラは2cmくらいに切ります
3.フライパンに油を入れ玉子を入れ塩、胡椒をし
  炒り玉子を作ります。できたら別皿へ
4.同じフライパンで豚肉、キャベツ、アスパラを順に
  炒めていきます 味付けは塩、胡椒 だしの素
  カレー粉です
5.茹でたそーめんを加え少しだけ炒め玉子を戻し入れ
  最後に鍋肌から醤油を加えて出来上がりです

*そーめんは炒めすぎると団子になるので弱火でさっと炒めます
*カレー粉は好みです 入れなくてもO.Kです
*そーめんはできれば揖保の糸がいいと思います
*薄味ですが、結構 食べれますよ

これ美味しそうと思ったらポチッとお願いしますm(__)m

|

« とん平焼き | トップページ | ミートスパゲッティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めぐみぃさんへ
こんにちは~
ベルギーの方は、初めてですよ~
よろしくですm(__)m
ビーフンでもきっとうまくできると
思いますよ
試したらまた、教えてくださいね
お待ちしております~

投稿: かめきち | 2007/04/25 10:38

はじめまして~。ベルギー在住の留学生です(学生といっても若くないけど)。日本の親がそうめんを送ってくれたので、やってみたいと思っています。ビーフンでもやってみようかな~。シンガポールビーフンみたいになりますよね、きっと。

投稿: めぐみぃ | 2007/04/24 00:06

Tompeiさん コメントありがとうございます
そうそう、ビーフンぽいですよね
ビーフンより粘りがあるというかこしがあるというか
私も、大好きです

投稿: | 2004/09/22 15:49

 かめきちさん、おはようございます。

 昨日、そうめん炒めを作ってみました。具は残っていたベーコンや野菜などを使いましたが、とても美味しかったです。カレー風味が効いていました。ちょっとビーフンみたいですね。

投稿: Tompei | 2004/09/22 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1257211

この記事へのトラックバック一覧です: そーめん炒め:

« とん平焼き | トップページ | ミートスパゲッティ »