« 茄子と豆腐の揚げだし | トップページ | さんまの塩焼き »

残暑だ 簡単スタミナ焼き

sutamina.jpg

まだまだ 残暑が厳しいですね

本日は、簡単(手抜きかな)にできるスタミナ焼肉です

材料

牛ロース肉(ももでも可)    300g
もやし               1袋
シメジ               1袋
アスパラ              5本
かまぼこ              1/2板
焼き肉のたれ(市販の甘口)  適量
豆板醤               小匙1
塩、胡椒              適量

作り方 
1.もやしは水で洗ったあと水気をきっておく
2.アスパラは1/3の長さにかまぼこは5mmくらいの
  厚さにシメジは根元を切り小分けにします
3.フライパンに油をひきもやしを入れ塩、胡椒で味付けし炒め
  盛り皿に平たく盛ります
4.同じフライパンに油をひき豆板醤を焦げないように炒め
  かまぼこ、アスパラ、シメジと入れ最後に牛肉を
  炒め焼肉のタレを加えざっくり混ぜます
5.もやしを盛った上にひいて いただきます
 
sutamina1.jpg今日使った焼肉のタレはこれだ
わが家は焼き肉屋さん
別に宣伝ではありませんので






簡単スタミナ焼きで残暑を乗り越えようと思う人はポチッとお願いしますm(__)m   

|

« 茄子と豆腐の揚げだし | トップページ | さんまの塩焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

tompeiさん、なおりんさん コメントありがとうございますm(__)m 焼き肉のタレ たくさん種類ありますよね~
私は基本的には甘口を買います どこのメーカーのでも
それに、豆板醤とかを足して好みの味付けにかえてます
tompeiさん頑張って作ってください(頑張らないでも作れるか笑) 
なおりんさん 料理は色のバランスも味のうちって デジカメで撮るようになってからつくずく思うようになりました(^^)

投稿: かめきち | 2004/08/20 16:41

まだまだ暑いですね……ぐったりです。
今夜はこれにします v(^^)。

ちょうど前のタレ(なおりんさんと同じもの)がなくなったところなので、このタレにチャレンジしてみます。

投稿: Tompei | 2004/08/20 12:08

こんにちは☆
我が家でもよく焼肉をもやしの上に乗せますが
アスパラやかまぼこを入れると
色合いがよくなりますね~♪
うちはいつも「エバラ黄金のタレ」ばかりだから
たまには違うタレに挑戦してみようかな?

投稿: なおりん | 2004/08/20 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1228280

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑だ 簡単スタミナ焼き:

« 茄子と豆腐の揚げだし | トップページ | さんまの塩焼き »