« 家族でクッキー | トップページ | 松茸~ »

番外編 淡路島旅行、初日

8月9日から11日まで 淡路島に行ってきました
もし、淡路島に行かれる人がおられるのなら ご参考までに~
宿泊先・・・インターネットで色々探し結果的に一日目はこちらに
決めました~
s-IMG_0259.jpgペンション ターニングポイント kids館
小さいお子様連れには最高のペンションですよ(5歳以下)
アレルギーなどの事も気にしてくれますし



s-IMG_0254.jpg宿も決まり 淡路島に来たので
とにかく海へってことで しかし
プールしか経験がない子供たちは
いきなり海の水が辛い~といい、1時間あまりで退散しました
(駐車場代500円もったいない)(>.<)



s-IMG_0258.jpg仕方なく今夜の宿泊先ターニングポイントkids館へとすたこら行きました。とりあえずチェックインしお風呂の予約を行いほのぼの~ 別棟に子供専用のハウスがあり 子供は目一杯遊べます。おもちゃ、絵本、ビデオなんでもありです(^^)
お風呂に入り疲れをとって待ちに待った夕食~


s-IMG_0261.jpgまずは前菜です 海老とたこのマリネ風サラダです。
「う~ん、さすがは海の幸は美味しいたこなんかプリプリ」でした 
酸味の利いたドレッシングはやっぱり魚介類には合いますね~



s-IMG_0269.jpg二品目はかぼちゃのスープと続き
3品目は鯛のホイル包みイタリアン風です
あっさりした白身の魚に
トマトソースが絡みこれまたあっさりです



s-IMG_0276.jpg
最初はビール~
すでにこの時点で
やっぱりワイン飲んでました~(^^)
コート・デュ・ローヌの赤でした



s-IMG_0278.jpgやったー メイン・ディッシュ~
淡路牛の和風ソースです。
玉葱と一緒に食べるとあっさりです
意外だったのは付け合せの、もやしはちょっと
中華っぽい味付けだったのですが
(ナムルっぽい感じでした)これが玉葱、お肉と一緒に食べると
あうんですよ~ 発見でした 今度、家でもしてみよう

s-IMG_0360.jpg 料理もあっという間になくなり(当然ワインも)
仕上げはアイスコーヒーです(コーヒー、紅茶の選択)
ふ~ ご馳走様でしたm(__)m




s-IMG_0294.jpg一日目も無事に終わり、お腹も一杯~
しかし、子供たちは夜まで 元気に遊んでいました~
明日は、どこで 何、食べようかな??



淡路島に行って美味しいもの 食べたくなった人はポチッとお願いしますm(__)m
 

|

« 家族でクッキー | トップページ | 松茸~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1187931

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 淡路島旅行、初日:

« 家族でクッキー | トップページ | 松茸~ »