« スタミナ焼肉 | トップページ | というわけで昨夜の子供のばんごはんです »

ナポリタンスパゲティ

naporitan.JPG

本日は、オーソドックスにナポリタンです。 結構、思考錯誤して できあがったナポリタンです。
今日のは、お子様むきかも??

材料(4人前)
パスタ(乾麺)          240g
玉葱(5mm位にスライス)   1/2個
ピーマン(輪切り)        2個
マッシュルーム(スライス)   1パック
人参(半月切り)         1/4本
ベーコン(1cm位に切る)    4枚
トマトケチャップ、トマトソース  適量
ウスターソース          大匙1
醤油                小匙1
パルメザンチーズ         適量
オリーブオイル          適量

作り方   

1.フライパンにオリーブオイルを入れベーコン、人参、玉葱、マッシュルーム、ピーマンの順に炒めます(塩、胡椒をします)
2.上記の野菜類を炒める少し前にパスタを茹でておきます
3.炒めた野菜に茹であがったパスタを入れます。この時フライパンは一旦火からはずします
4.そこに、トマトソース、ケチャップ、を入れ全体に絡めウスターソースに醤油を混ぜておいて入れます
5.火にかけ 少し炒め パルメザンチーズを入れ 絡めます 最後にオリーブオイルを少しかけて出来上がりです

ポイント

*ソースと醤油を入れることでこくがでますよ
*最後にオリーブオイルをかけると パスタが冷めてもくっつきにくいです
*ケチャップ類を入れる時は、火からはずすほうがケチャップがよく絡みますし焦げ付かないです
*トマトソースがなかったら、トマトピューレかトマトジュースでもいけますよ

以上です、今日は作り方よりもポイントが結構多かったです。よかったら、一度試してください~

あなたの清き ワンクリックをお願いしますm(__)m 
BLOGランキング

|

« スタミナ焼肉 | トップページ | というわけで昨夜の子供のばんごはんです »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アーさん
こんばんは~
結構、ナポリタンって難しいですよね
喫茶店は、ラードを使ってるところが多いですよ
あと、ケチャップに少しのソースと醤油を隠し味に使ってるところもよく聞きますよ
今日の旦那様の評価はどうだったのかなぁ??

投稿: かめきち | 2005/04/01 22:18

はじめまして。
亭主が「ナポリタンを食べたい」と言い出しまして。
こんなのだったかなー、と思いつつ自分勝手に作ったソレは「伊太利焼きそば」と言えるようなシロモノでした。
2度目のチャレンジでは少々ウェットにしてみましたが「ケチャップ、増やしただけだろ」(図星)と言われ、3度目に挑もうとしている今日、Yahoo!で検索してここにたどり着きました。

パスタものの本には間違いなく載っていない「ナポリタン」でこんなに苦労するとは!

非常に参考になります。
こちらでの作り方、今晩、試してみますね。

投稿: アー | 2005/04/01 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/930128

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタンスパゲティ:

« スタミナ焼肉 | トップページ | というわけで昨夜の子供のばんごはんです »