« グリルでチャーシュー | トップページ | スタミナ焼肉 »

ピリ辛大人の焼きそば

pirikara.JPG

またまた、焼きそばです~ 麺類好きなもんで
今日のは、ピリ辛好きな人には 絶対お勧めですよ~

材料

中華蒸し麺                 2玉
豚ミンチ                   100g
モヤシ                    1袋
ニラ                      一束
ニンニクみじん切り             小匙1/2
豆板醤                    小匙2
中濃ソース                 大匙4
サラダ油、塩。胡椒、酒          適量

作り方 

1.ニラは長さ4cm位に切り、中華麺は袋を少し切りレンジで1分加熱しておきます
2.フライパンに大匙1の油を入れ中火でもやし、ニラを炒め塩、胡椒で味付けします。しんなりしたらバットに取り出し  ます
3.そのままの、フライパンに大匙1の油を入れ中火でにんにく、ミンチをほぐすように炒めます。
4.ミンチに火がとおってきたら麺を入れ炒め合わせます 麺につやが出てきたらお酒をひとふり廻しかける。
5.野菜を戻しいれ、中濃ソースを入れ豆板醤を加え全体に混ざったら 出来上がりです

ポイント
*特にありませんm(__)m

とても、ソースがベースの味付けとは思いませんよ。 美味しいですよ

                  ポチッとblogランキング

|

« グリルでチャーシュー | トップページ | スタミナ焼肉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/907753

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛大人の焼きそば:

« グリルでチャーシュー | トップページ | スタミナ焼肉 »