« 出し巻き玉子 | トップページ | ピリ辛大人の焼きそば »

グリルでチャーシュー

yakibuta.JPG

簡単に、出来る チャーシューですよ ご飯のおかずに、お酒のあてに、あまれば焼き飯の具に色々楽しめますよ

材料

豚肩ロースかたまり       500g

たれ
ねぎ                 1/2本
塩                  小匙1.5
砂糖                 大匙1.5
醤油                 大匙1
サラダ油               大匙1
しょうがの薄切り          1かけ分

作り方 

1.豚肉は4~6切りにします。お店のチャーシューのように
2.ボールにタレと豚肉を入れ 手でもみこんでいきます 30分くらいおきます
3.コンロのグリルに豚肉を並べて 最初は強火で焼き色をつけます 焼き色がつけば弱火にして7~8分焼いて
  裏返してまた7~8分焼きます
4・焼きあがった豚肉の荒熱が取れれば厚さ4~5mmに切って出来上がりです 

ポイント
*つけだれは フライパンで少し煮詰めて 出来上がった豚肉にかけてもいいですよ(もったいないので)
*写真は実は 豚のもも肉でしましたが、あっさりしすぎました やっぱり豚ロースでないと・・・今度はばら肉で挑戦 します

簡単にできますよ~ 好みで和からしをつけて食べても美味しいです 残ればチャーハンの具や 冷麺の具に~

   ポチッと クリックお願いしますm(__)m→blogランキング

|

« 出し巻き玉子 | トップページ | ピリ辛大人の焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/902002

この記事へのトラックバック一覧です: グリルでチャーシュー:

« 出し巻き玉子 | トップページ | ピリ辛大人の焼きそば »