« アスパラのぐるぐる串焼き | トップページ | 便利グッズ »

もだん焼き

まず、7月は なんとか毎日アップする事が出来ました

書いた記事数36回、紹介させていただいた

料理のレシピ31品でした。 

みなさんのコメントやクリックの応援の

おかげです ありがとうございましたm(__)m今月も頑張ります

 modanyaki.JPG

今回はもだん焼きです・・・が 少し作り方が変わってます 

でも、簡単で美味しいので、よく作ります。

よかったら 作ってくださいね~

材料 

焼きそば用そば   1玉
きゃべつ       適量
竹輪         1/2本
豚肉         50g
イカ          適量
揚げ玉        適量

だし汁        30cc
卵(L寸)       1個
小麦粉        小匙1

青海苔、かつお節、マヨネーズ 各適量

作り方

1.キャベツは細めに切ります。竹輪、豚肉、イカも適当な大きさに切ります
2.フライパンで豚肉、イカを炒め 竹輪、キャベツを入れさらに炒めます
3.全体に炒めたらそばを加えます 少し炒めソースを加えます(ソースは焼きそばをするときよりも少なめに入れてください)
4.ボウルに卵、だし汁、小麦粉を入れて混ぜておきます
5.薄味の焼きそばが出来たら(4)の中にいれ 全体的にざっくり混ぜます
6.混ざったらフライパンに戻し蓋をして少し蒸し焼きします(1分くらい)
7.焼けたら裏返しにしてまた焼きます(蓋をしたフライパンをひっくり返して蓋の上にのせてそのままフライパンに滑らすように戻すと失敗しないですよ)
8.両面、焼けたら ソースをぬり、かつを節、青海苔をふりかけ 好みでマヨネーズを~

これは、ある店の作り方だけ真似しました 味は全然違うんですけどね

あまり、焼きすぎないほうがいいです 中の卵が半熟くらいのほうがトロ~として美味しいです

1枚、2枚だけお好み作るの面倒ですよね 焼きそば感覚で作れます

このモダン焼きのようなものを作ってみたいと言う人はポチッとお願いしますm(__)m

|

« アスパラのぐるぐる串焼き | トップページ | 便利グッズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1085183

この記事へのトラックバック一覧です: もだん焼き:

« アスパラのぐるぐる串焼き | トップページ | 便利グッズ »