« かぼちゃのチーズ焼き | トップページ | もだん焼き »

アスパラのぐるぐる串焼き

butamaki.JPG

今日のも結構早く出来ますよ アスパラと豚肉の取り合わせもいいですね

材料

豚バラ肉(薄切り)        150g
アスパラ              1束
塩                  小匙1

梅醤油
梅干(中)              2個
醤油                 小匙1
出汁                 大匙1/2

作り方

1.アスパラは塩をふって まな板の上で板ずりし、10分ほどおきます
2.豚肉を広げ、アスパラを斜めにおいて根元のほうかららせん状のぐるぐる巻きます
  巻いたらそれを4等分くらいに切り串に刺します
3.網で焼いたらいいのですが煙と脂がすごいのでグリルを使って焼きます
  この時、串の見えている所はアルミホイルを巻いてると焦げにくいです
4.お皿に盛って 梅醤油をつけていただきます

*単純にマヨネーズをつけても美味しいですよ
*脂が落ちますので結構あっさり食べれます

夏場は野菜をしっかり取りましょう ぐるぐるしたくなった人はポチッとお願いしますm(__)m

|

« かぼちゃのチーズ焼き | トップページ | もだん焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1084972

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのぐるぐる串焼き:

« かぼちゃのチーズ焼き | トップページ | もだん焼き »