« ナポリタン焼きそば | トップページ | グリルでチャーシュー »

出し巻き玉子

dasimaki.JPG

出し巻き玉子って 簡単そうで難しいですよね~ 出し巻き玉子は私が行ってた調理師学校の実技試験のひとつです。 お箸だけで巻いていきます 玉子、何個 無駄にしたことか(推定100個くらいかなぁ)

材料
玉子(M寸)      3個
だし           75cc
薄口醤油       小匙1弱

以上です(^^) 作り方は ひたすら 玉子焼き鍋で 薄く玉子を入れて巻いていくだけです
私が愛用している鍋です

tamagoyakinabe.JPG

銅鍋です 熱伝導がよく きれいに焼けます
ただ少し、値段が高いのが・・・(6000円くらい)
出し巻きにしか 使いません。
子供の弁当の玉子焼きは 普通のやつ使ってます(^^)
出し巻き好きの人は、ひとつ持ってれば 最高の鍋ですよ~

ポチッと、応援クリックお願いしますm(__)m→blogランキング

|

« ナポリタン焼きそば | トップページ | グリルでチャーシュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/890685

この記事へのトラックバック一覧です: 出し巻き玉子:

« ナポリタン焼きそば | トップページ | グリルでチャーシュー »