« ゴーヤチャンプル | トップページ | ふんわりお好み焼き »

日清焼きそば

nissin.JPG

インスタント焼きそば・・私は日清焼きそばが、一番好きです

何故なのか、よくわからないのですが なんか安心する味です

今回は、少し味に変化をつけて カレー風味にしてみました

また、違った味わいですよ たまにはこんなレシピも・・・・簡単スピード料理です

材料

キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、豚肉     各適量(好みの量で)

日清ソース焼きそば                2個

カレールー                      1/8個

ケチャップ                      大匙1

作り方 

1.材料は適当な大きさに切ってください
2.カレールーは、50cc位のお湯でとかしておきます
3.豚肉、野菜類はフライパンで炒めます
4.麺はお湯で2分くらい茹でます
5.野菜と豚肉を炒めたら 茹でた麺を入れます 全体的にざっくり混ぜます
6.とかしたカレールーに焼きそばのソースの粉とケチャップ大匙1を混ぜ合わせておきます
7.麺に6を入れ 手早く混ぜます 全体に絡まったらお皿に盛り 青海苔をふりかけたら 出来上がりです

*カレールー、ソースの粉、ケチャップを最初に混ぜ合わせておくことによって混ぜむらが少なくなりますよ
*カレールーはお好みで甘口、中辛、大辛を使ってください(カレー粉を使うと味にむらができたりしやすいのでカレールーがお勧めです)

庶民の味、インスタント焼きそばもちょっとした味付けでまた違った味わいになりますよ~
お昼にいかがですか??

インスタント焼きそばを食べて ポチッとblogランキングm(__)m

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | ふんわりお好み焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/986795

この記事へのトラックバック一覧です: 日清焼きそば:

« ゴーヤチャンプル | トップページ | ふんわりお好み焼き »