« はるさめを美味しく食べる | トップページ | ゴーヤチャンプル »

かわり冷奴

hiyayakko.JPG

冷奴も醤油と鰹節だけでは、飽きてしまうので たまにはこんな食べ方もいかがですか??

材料

豆腐       1丁
ベーコン     5枚
きざみ葱     適量
ポン酢      適量

作り方

1.ベーコンは細かく刻んでフライパンでカリカリになるまで炒めます
2.豆腐をお皿に盛りベーコンときざみ葱をのせて上からポン酢をかけたら出来上がりです

今回、使用したポン酢はこれだ~

ponzu.JPG

関西の人は、よくテレビで やしきたかじんさんが 言ってるのでご存知でしょう

旭ポン酢です 冬にはよく品切れになるんですよ
 
豚しゃぶとかに合いますよね~ 我が家のポン酢といえば旭ポン酢です

酸味があって美味しいですよ~ 

もう、やるしかない ポチッとblogランキング

日、月と少しおでかけします レシピは日々アップしてますので見にきてくださいね~

コメントのお返事は遅れますがm(__)m

|

« はるさめを美味しく食べる | トップページ | ゴーヤチャンプル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「かわり奴」美味しいです。はまってしまい数回続けて作りました。彼氏にも作ってあげました。冬は豆腐を温めても美味しいですよ。

投稿: なるなる | 2005/08/04 19:26

寿亀吉さん
こんばんは~
旭ポン酢は関西が主流だと思います
でも、この豆腐料理結構いけるでしょう
わが家の定番のひとつです
また、寄って下さいね~
お待ちしておりますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/02/17 22:54

私だけ飛びぬけて違う日付ですが。。。
夕飯のトンカツの相棒を探してここにきました

豆腐・・あり!
ねぎ・・万能ねぎながらあり
ベーコン・・珍しくあり
ポン酢・・旭で(初めて聞きました)ないながらもあり!!!!
こりゃ~~これにするしかないと思い早速トライしました
家族にも大好評♪
また是非おじゃまさせていただきます

投稿: 寿亀吉 | 2005/02/17 22:26

みなさん、コメントありがとうございますm(__)m
miopapaさん、料理の鉄人ですか~懐かしいですね
そんな、たいそうなもんではないですが 美味しいはずですよ

なおりんさん、旭ポン酢試してください ほんと美味しいですから

涼さん、始めましてm(__)m 旭ポン酢知りませんか~
やしきたかじんさんが宣伝広告部長ですよ(これは本当です)
一度、試してください

Tompeiさん 関東ではないですかねぇ
私も、関東にあるかは 知りません???
あったら 絶対美味しいですよ
ありますように~\(^o^)/

投稿: かめきち | 2004/07/19 21:57

はじめまして。

あの伝説の番組、「料理の鉄人」の初期に石鍋さんがこれに近いメニューを作っていました。冷奴の上に赤ピーマン、あぶった長ネギ、バルサミコ・・・詳しいレシピが今手元にないので思い出せませんが、懐かしくなりました。
なつかしいだけでなく、美味しそうなので、わたしも挑戦してみたいと思います。

投稿: Miopapa | 2004/07/18 07:15

これまたおいしそうな・・・
でもこれを夕飯に出したら
ビールが欲しくなってしまいそうだわ^^;
ぽん酢、私も旭のは初めて見ました。
今度探してみま~す♪

投稿: なおりん | 2004/07/17 22:12

はじめまして、涼 と言います。

Tompeiさんのところから来ました。
おいしそー、ベーコン大好きの長男のためにつくってみます。
関西人ですが、「旭ポン酢」というのは知りませんでした。
明日探してみます。

MyblogListに登録させて頂きました。

投稿: | 2004/07/17 19:18

作ってくださいませ~
明日、明後日の料理も簡単スピード料理ですよ~

投稿: かめきち | 2004/07/17 11:23

うっ、美味しそう(^^) ! さっそく作ってみます。簡単なものしか作らない私(^^;)。
旭ポン酢……東京ではあまり見かけないけれど、私が気がつかないだけかな?
お出かけ、楽しんできてくださいね。

投稿: Tompei | 2004/07/17 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/967615

この記事へのトラックバック一覧です: かわり冷奴:

« はるさめを美味しく食べる | トップページ | ゴーヤチャンプル »