« 肉団子の焼き鳥風 | トップページ | はるさめを美味しく食べる »

ゴーヤのサラダ

go-ya.JPG

昨日、葉桜日記さんの記事でゴーヤの食べ方が載ってたんで早速作ってみました

ゴーヤの苦味もほとんどなく、うちの子供もパクパク食べてましたよ

美味しかった~

材料

ゴーヤ         1/2本
玉葱          1/2個
ツナ缶         1缶
塩、マヨネーズ    適量

作り方
1.ゴーヤは縦半分に切り タネを取り薄く切ります(1mmくらい)塩でもみ、2~3分茹でます
2.玉葱は薄くスライスし水にさらします
3、ゴーヤ、玉葱とも十分に水気を取り、ツナとマヨネーズで和えます

*信じられないほど苦味が感じられず子供もきゅうりと間違えるくらいでパクパク食べてました
 大人が、食べる時はマヨネーズに和からしを入れて食べると美味しいですよ
 今回、からし入りとからし無しの2種類作りました

 葉桜日記さん ありがとうでしたm(__)m
 
 ポチッとblogランキング お願いします

|

« 肉団子の焼き鳥風 | トップページ | はるさめを美味しく食べる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。。QPと申します。
どれもおしいそうなモノばかりで
それに、手軽なお料理を紹介して下さってる
とっても有難いので(∂∂)♪
リンクさせて頂きました。
私の思い立ったら吉日もリンクして下さって
ありがとうございます。
ゴーヤをいつも頂くのですが
どうも、苦味が強くて食べにくかったのですが
これなら、食べられそうです。
今度、やってみよ~~っと!
ではでは・・・また覗かせて頂きます

投稿: QP | 2004/07/17 21:58

はい、大変美味しく いただきましたm(__)m

投稿: かめきち | 2004/07/15 13:50

紹介してくださって、ありがとうございます。
子どもさんも食べられて、よかったですね。ゴーヤー&玉ねぎ&ツナが絶妙の組み合わせですよね。
ガラスの器に入れると涼しげで、ますます美味しそうに見えます!

投稿: Tompei | 2004/07/15 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/966765

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのサラダ:

« 肉団子の焼き鳥風 | トップページ | はるさめを美味しく食べる »