« 鶏肉とこんにゃくの簡単照り焼き | トップページ | 茄子と豆腐の揚げだし »

なんでも 春巻き

harumaki.JPG

本日も、大変 簡単ですm(__)m 今日はなにしようかなぁ??と 晩ご飯のメニューに 悩んだ時に是非どうぞ~

材料

春巻きの皮        10枚
ハム            5枚
とろけるチーズ      5枚
海老            5尾
卵              2個
モヤシ           1/2袋
大葉            5枚
小麦粉(糊に使います) 適量

作り方
1.海老は皮をむき 背わたをとって 茹でておきます
2.卵は 薄焼き卵を5枚作ります
3.もやしは フライパンで塩、胡椒をして炒めます
4.春巻きの皮にハム→チーズ→海老の順におき 水溶きの小麦粉を糊のかわりにして包みます(5個作ります)
5.もうひとつは春巻きの皮に薄焼き卵→大葉→モヤシの順におき 包みます(これも5個作ります)
6.160度くらいの油で 薄く色が付くくらいに揚げます(揚げ終わったらだんだんと色が濃くなるので薄めの色で引き上げます)
7.後は、お皿にトマトを回りに並べ 揚げた春巻きを並べて出来上がりです
 
簡単でしょう~ 熱々を食べてください  もやしのほうはポン酢をつけたりして食べても美味しいです
海老のほうは、なにもつけないほうが いいかも~
以上、お粗末でしたm(__)m

本日も人気blogランキング  クリック応援よろしく・・です

|

« 鶏肉とこんにゃくの簡単照り焼き | トップページ | 茄子と豆腐の揚げだし »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

頑張ってください~\(^o^)/

投稿: かめきち | 2004/06/25 13:02

私の場合も、3番目の原因かと思われます。完全に、「チーズ>ハム」だったので。

次回、作る時はチーズを控えめにしたいと思います(^^)。

投稿: Tompei | 2004/06/25 11:05

チーズがでてきたんですよね~ 私も ありました
原因は3つ 考えられます
1つは、小麦粉糊が弱い
2つめはしっかり 包めてないかも
3つめは チーズの量が多すぎる(^^)これが一番の可能性かも
ハムにすっぽり 収まるくらいの量でないといけないですよ~
私は、3番目の原因でした~

投稿: かめきち | 2004/06/25 00:11

こんばんは、Tompeiです。

本日、海老バージョンの春巻きを作ってみたのですが、揚げている時、とろけるチーズが春巻きの生地からにじみ出てしまいました(^^;)。これはこれでチーズがかりかりして美味しかったのですが、見た目が春巻きとは違うものになりました。何が悪かったのでしょう?(^^ゞ

投稿: Tompei | 2004/06/24 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/820685

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも 春巻き:

« 鶏肉とこんにゃくの簡単照り焼き | トップページ | 茄子と豆腐の揚げだし »