« 豚肉と焼き豆腐炒め(中華風) | トップページ | 豚のしょうが焼き »

総額表示

総額表示が4月1日から実施されています
お客さんの立場からみれば「わかりやすくてよい」とか「税金がいくらとられてるのかわからないので不透明」とか賛否両論ですね。個人的にはわかりやすくて いいと思いますが・・消費税UPの布石になっているのは間違いなさそうですね~ 今回言いたいのは 私が昔、電気店に勤めてた時 消費税3%が導入されました
プライスの張替えや ポスシステムの変更や大変でした もう ほとんど徹夜状態で店の開店となったのを 思い出します。 国の偉い方々は簡単に(簡単ではないと思ってますが)3%→5% 今回の総額表示と決めますが
その一方では 残業もつかず 大変な思いをしている小売店の社員がいる事わすれないでほしいものです 

|

« 豚肉と焼き豆腐炒め(中華風) | トップページ | 豚のしょうが焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
総額表示に伴って販売店のみなさんは
余計な仕事が増えますね。
消費税には賛成なんですけど
所得税無しにして欲しいですけどね。

投稿: あおい | 2004/04/06 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/393685

この記事へのトラックバック一覧です: 総額表示:

« 豚肉と焼き豆腐炒め(中華風) | トップページ | 豚のしょうが焼き »