« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

総額表示

総額表示が4月1日から実施されています
お客さんの立場からみれば「わかりやすくてよい」とか「税金がいくらとられてるのかわからないので不透明」とか賛否両論ですね。個人的にはわかりやすくて いいと思いますが・・消費税UPの布石になっているのは間違いなさそうですね~ 今回言いたいのは 私が昔、電気店に勤めてた時 消費税3%が導入されました
プライスの張替えや ポスシステムの変更や大変でした もう ほとんど徹夜状態で店の開店となったのを 思い出します。 国の偉い方々は簡単に(簡単ではないと思ってますが)3%→5% 今回の総額表示と決めますが
その一方では 残業もつかず 大変な思いをしている小売店の社員がいる事わすれないでほしいものです 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »