« クリスマスケーキ | トップページ | 新年 あけまして おめでとう »

シャンパン・・・

moet_chandon.JPG

昨日、飲みました 最近はきちんと 表示されるようになってきましたが
昔はスパーリングワインの事を 何でもかんでも シャンパンっていってたころが
ありました シャンパンは フランスのシャンパーニュ地方でシャンパーニュ方式で
作られたスパーリングワインを シャンパーンといいます
値段は安いものでも2000円くらいはします
高いので勇名なのはバブル時代に驚愕の値段がついてた ドンペリニヨン(ドンペリ)です
当時は一本安いものでも2万くらいしてたかなぁ・・
今は、7980円くらいで販売してますね それでもいい値段ですね
シャンパンが高いなぁと思われる方はスペインのカバっていうスパーリングをお勧めします
きちんと 瓶内発酵方式で作られているので 味もいいですよ
ちなみに 昨日のんだのは モエ・エ・シャンドン ブリュット インペリアルです
フランスのシャンパンです スタンダード的なものです
値段は2500円でした 結構 好きです 一度 機会があったら 飲んでみてください(ウエブログ観た人)

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 新年 あけまして おめでとう »

「ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/49043

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパン・・・:

« クリスマスケーキ | トップページ | 新年 あけまして おめでとう »