« ワイン | トップページ | ソムリエナイフ »

料理

私は、よく 料理本やネットでレシピを観て作ります
皆さん、よく思いませんか?レシピどおりに作っても
「うーん、これってちゃんとできてる?」とか「テレビで言ってるほどでは
ないなぁ」とか 確かに それほど美味しく料理もよくありますよね
けど、火加減とか調味料の入れるタイミングとかで 味って結構変わるんですよね
塩少々とかバター適量とか 弱火 中火 強火 なんか 結構あいまいな
言い方って多いですよね 
こういうことを、ちゃんとわかってないと、 結構味って変わるような気がするのです
私も、いまだにわからないことが たくさんありますが、今までの失敗をもとに
養ったことを これから 書いていこうと思ってます

|

« ワイン | トップページ | ソムリエナイフ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント ありがとうでした
チーズがお好きなんですね
私は ブルーチーズ系が好きです
また、チーズのことも 機会があれば
載せまーす
よろしくm(__)m

投稿: | 2003/12/24 14:52

ホームページ開設おめでとうございます。
これから、どんな料理や、お酒の話が出てくるか楽しみにしています。

今チーズに興味があります。
当たり外れが結構多いので、(この前スーパーで買ったブルーチーズがいまいちだった)、お勧めな物があったら教えてね。

じゃ、時々のぞきにきまーす。

投稿: | 2003/12/17 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/29655

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« ワイン | トップページ | ソムリエナイフ »